人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩那スカイライン

4連休初日
午前中はものすごい強風だったんでひきこもってたけど
午後になりすこし穏やかになってきたので

軽くドライブに出かけて見る

まぁ・・・言うまでもなく・・・・一人と一匹だが・・・(´・ω・`)

目指すは 栃木県道266号中塩原板室那須線こと

塩那スカイライン


全長51キロにも及ぶこの道路は 観光道路として計画されたが財政悪化などで挫折
現在保守のみが行われているらしい廃道


もちろん完全通行止めのうえ51キロもある廃道を行くつもりもないので
通行止めゲートまでのプチドライブ








塩那スカイライン_e0147481_15554443.jpg

ところどころ雪はあるけど普通の車でも
スイスイ行ける程度
思った以上に雪は少ない

途中にあった表示板・・・・・
約51キロか・・・・長いな・・・
塩那スカイライン_e0147481_15553265.jpg


この季節木々の葉がないためみはらしは最高~!
でも・・・空気は澄んでるけど めちゃくちゃ寒い・・・
塩那スカイライン_e0147481_1602278.jpg


しばらくするとゲートに到着
不気味なほど頑丈・・・
むかし・・この道で死亡事故があったとか・・・聞いたことあるけど・・・
そのせいなのかな・・・
塩那スカイライン_e0147481_1652155.jpg



そして・・廃道犬をめざすあんずは寒がりのくせに雪に夢中に・・・
塩那スカイライン_e0147481_1675055.jpg

by Lung-fish | 2009-03-12 16:09 | 冒険  

<< デジカメ 同じ日 >>