人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白谷随道①

三連休2日目・・・
朝から庭の草刈をしたあと・・コーヒーを飲んでいて とあるトンネルのことを思い出した・・

今は新しい道ができてトンネルを通らないで通行できてるけど・
以前・・かなり昔に通ったときはトンネルがあったな・・
あのトンネルどうなってるんだろう・・・

白谷随道①_e0147481_13491044.jpg

ってことで・・茨城県常陸大宮市にやってきた
ここは国道293号線・・
そして・・周りを探索すると・・




白谷随道①_e0147481_13251877.jpg

いかにも・・旧道っぽい廃道を見つける・・
・・・いや・・・見つけたんだけど・・・

なんという(ノД`)シクシク
道なんて見えないじゃん・・草の海だよ・・・

・・・行くの・・・気が進まないけど・・・
白谷随道①_e0147481_1328785.jpg

ぐ・・・な・・なんという藪( TДT)
ツタに体は引っかかる!!ま・・前にすすめん・・

くそ!!上がだめなら下にもぐって!!
白谷随道①_e0147481_1330291.jpg

ぐおおお!!藪の中はイバラだらけ!!!
トゲが!!トゲがいてーーー!!!!
白谷随道①_e0147481_13314450.jpg

ううう・・気がつくと傷だらけじゃんオレ・・  。・゚・(ノД`)・゚・。 
猛烈な藪に絡まれながら・・・なんとか一息つくと・・
白谷随道①_e0147481_1333829.jpg

うお!!今度は藪の壁???

どうやら盛り土みたいだけど・・・3メートルくらいあるかな・・・
でも!このくらいなら上れる!!

体中変な草だらけになり上りきると・・・
白谷随道①_e0147481_13351541.jpg

あった!!!

これだ~!!!
白谷随道①_e0147481_13354885.jpg

妙に低いのは・・半分ほど土で埋められてるからか・・
白谷随道①_e0147481_13422631.jpg

扁額は残っていて白谷隧道と書いてある~

じつはこのトンネル。。来るとき確認したんだけど・・
反対側は完全に埋められていて途中で閉塞してるのは確実なんだよね・・
たぶんこの盛り土がトンネル内でだんだん高くなってきて閉塞してるんだろうな・・

・・・・あんまり入りたくないけど・・・

やっぱり・・ブログの空気を読むと・・
入るしかないだろうな・・・(;´Д⊂)

by lung-fish | 2009-10-29 13:46 | 冒険  

<< 白谷隧道② Windows >>