人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足尾 小滝坑④

汗だくでトンネルを抜けたら
目に前には第二のトンネル・・・
足尾 小滝坑④_e0147481_21251271.jpg

なんという索道トンネル・・・
とことん楽しませてくれるぜ!

振り向くと・・
足尾 小滝坑④_e0147481_2126071.jpg

今通ってきたばかりの 坂道トンネルが顔をのぞかせている・・・
帰りにまた通るようだから・・崩れて埋まらないでね(*^_^*)







さて第二トンネルだけど・・
足尾 小滝坑④_e0147481_21284524.jpg

さっきのトンネルがなんだったの??!と思えるほど路面はフラット
足尾 小滝坑④_e0147481_21294644.jpg

しかも地面は乾いた砂みたいだし・・
足尾 小滝坑④_e0147481_21314668.jpg

風が通り抜けて涼しいし・・
足尾 小滝坑④_e0147481_2132242.jpg

なんて居心地のいいトンネル(≧▽≦)

これなら泊まれる(`・ω・´)

いやマジで居心地がよかった!
・・・でも・・・白熊・・じゃなかった・・プーさんが来そうで怖いけど・・

足尾 小滝坑④_e0147481_21344815.jpg

出口付近・・・

出口の先には・・
足尾 小滝坑④_e0147481_21352778.jpg

が広がっていて・・・まったく進めず・・
たぶん・・向かいの山からワイヤーでつながっていたのか・・

帰りは・・・またトンネルを抜け・・
急斜面を転がるようにくだり・・
何とか生還・・・

山から出でいる水が・・青っぽかったのが
銅山っぽくて印象に残った!
足尾 小滝坑④_e0147481_21402212.jpg

  
________________________________________


帰り道に撮影した足尾の山並み
足尾 小滝坑④_e0147481_21412439.jpg

正面にダムみたいなところが写ってる

地図上では「足尾湿地」表記されてるけど・・

じつはここ・・通称「赤い池」と呼ばれる
鉱山の沈殿池らしい

いつか行ってみたいけど・・私有地らしくて進入は難しそう・・・

でもいつか・・チャンスがあったら・・行ってみたいものですな~・・・(`・ω・´)


・・・・おわり・・・・

by Lung-fish | 2009-06-27 21:47 | 冒険  

<< 朝市 足尾 小滝坑③ >>